雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆kindle unlimited

【kindle unlimited読み放題】つばたしゅういちさん、英子さん『あしたも、こはるびより。』を読みました**

投稿日:

こんにちは**

Amazonのkindle unlimited読み放題に、読みたかった本が!!
嬉しくてすぐにダウンロードして、一気に読みました**

kindle unlimited読み放題

↑Amazonの詳しい詳細ページをご覧いただけます↑

 

あしたも、こはるびより。
83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。

著:つばた しゅういちさん、つばた 英子さん

当時、英子さん83歳、しゅういちさん86歳。
お二人の半自給自足の菜園生活がご紹介されています**

2011年に出版された本なので、もうご存知の方も多いと思いますが、私は初めて拝読しました。
とっても素敵なご夫婦で、ワタシが思い描いていた理想の暮らしがそこに書かれていました。

 

心がホッコリ**

 

実は今回の『あしたも、こはるびより。』を読む前に、kindle unlimitedで先に配信されていたのが、2017年出版の『きのう、きょう、あした。 』だったので、こちらの方を先に読んでいたのです↓↓

 

『きのう、きょう、あした。 』を読んで、お二人の生活にとても魅力を感じていて、いつか、しゅういちさんと英子さんの1作目『あしたも、こはるびより。』を読もうと決めていたのですが、たまたまkindle unlimitedに上がっていたのです**

 

すごく嬉しい☆

 

お二人の丁寧な暮らしに、とても憧れます。
そして、しゅういちさん・英子さん、お二人の言葉は深く考えさせられるものがあります。
丁寧に大切に齢を重ねていきたいです。

 

。。。*。。。*。。。*。。。*

 

自然に囲まれた生活は、頭の中では、理想の暮らし。

 

都会暮らしの経験しかないワタシは、自然に囲まれて、半自給自足の暮らしにとても憧れます。
頭の中の妄想の理想の世界ばかり、グングン膨らんでしまいます。

 

お二人が何十年もかけて築き上げてきた暮らし。
本当にキラキラと輝いて見えました**

 

実際に自分が経験してみたら、きっと物凄く大変なことなのでしょうね(^^;)
(しかも虫が怖いのに、田舎で自然に囲まれて暮らしたい!というのがそもそも矛盾している。。。)

 

都会での暮らしは、とても便利。
でも、ワタシには少しあわただしい。。。
目まぐるしくて、すぐに疲れてしまうのです。

 

都会+田舎
【とかいなか】

 

もう少し自然が近くにある【とかいなか】
そんな生活に憧れます。。。*

 

つばたしゅういちさん・英子さんのお話は
映画『人生フルーツ』でも話題になったので、いつか映画も観てみたいなぁと思います♪

 

 

 

スポンサードリンク。。。*

-◆kindle unlimited

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.