雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆おすすめの書籍 ◆好きなコト

【ダーニングでお繕い】ミスミノリコさんの書籍『繕う愉しみ』を購入しました☆

投稿日:

こんにちは**
先日、書店で一目惚れをした本を購入しました^^

 

それが、コチラ☆

ミスミノリコさんの『繕う愉しみ』

 

たまたま立ち寄った書店で表紙に目が留まり、少し中身を拝見。。。
もう一目惚れして購入しました**

 

『繕う愉しみ』は、ディスプレイデザイナー/暮らしの装飾家であるミスミノリコさんが書かれた本で、穴開きやシミなどの『お繕い』のことが書かれています。

 

ちなみにこちらの『繕う愉しみ』は、ミスミノリコさんのお繕い本2作目となります。
(1作目は【繕う暮らし】というタイトルです。こちらもいずれ購入しようと思います**)

 

お繕いは主に【ダーニング】といった、ヨーロッパの伝統的な衣類修復テクニックや、羊毛フェルトを使用した【ニードルパンチ】の方法がご紹介されています。

 

どのお繕いもとっても素敵で、また命を吹き込まれたお洋服や靴下、カバンやぬいぐるみが輝いている様子に心を奪われました。。。*本を眺めているだけで幸せな気持ちになります**

 

本の裏にお繕いの作品が載っています↓

 

↓こちらAmazonのページから、少し中身の雰囲気が見れます**

今まで、虫食いで穴の開いた洋服を捨ててしまっていたんです。。。
つい最近も、穴の開いたお気に入りの洋服を泣く泣く処分したばかりだったので「こんな可愛いお繕いの方法があるんだ!」と、まさに目からウロコでした!

 

購入してから何度も読んでいるので、いつもテーブルの上に置きっぱなしにしているので、ミルちゃんもお気に入りみたいです**

 

穴の開いた洋服を処分したばかりなので、今はお繕いするコがいないから、試しに布で練習してみようかなぁ(*^-^*)
この本と出逢って、もったいなくてたまにしか着ていないお気に入りの洋服をもっと活躍させようと思いました♪

 

安く洋服などが買える時代

 

モノを大切にするココロ

 

再確認することが出来ました**

スポンサードリンク。。。*

-◆おすすめの書籍, ◆好きなコト

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.