Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【餅まき】今宮戎神社で福娘のお餅をゲット♪【えべっさん】 | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆IN 大阪 *えべっさん

【餅まき】今宮戎神社で福娘のお餅をゲット♪【えべっさん】

投稿日:

 

今日は食材の買い出しの途中で、わじおくんと今宮戎神社の近くを通りがかったら、なにやらたくさんの人が。。。
立てかけてあった看板を見ると、『本日餅まき』と書いてありました**

 

実はこの付近に住んでいるのに、コチラの神社を知りませんでした(^^;

たまたま不動産屋さんと話をしているときに

『え!?えべっさん知らんの!?』

と驚かれるくらい有名な神社さんらしいのです!

毎年100万人くらいが訪れる【えべっさん】こと「今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)」では、盛大なお祭りが毎年1月に開催されるようです^^

 

そんな今宮戎神社で、私は人生初の餅まきを体験してきましたよ~♪

 

それにしても、人が凄いっ!!!

開始前になると、たくさんの人がワラワラ~と集まってきて、前が全然見えない。。。泣

 

そんな中、なにやら会場がザワザワ。。。
前を見ると、とってもキュートな娘さんが出てきて会場をにぎわせてくれました**
会場の男性陣が一気にざわついていたのは、この福娘ちゃんが登場したからだったのね!

調べてみるとこの娘さま達は【福娘】と呼ばれ、約3000人のオーディションで合格した40人なんだとか。
どうりで皆さんとっっても可愛いっ(*^-^*)
福娘さんたちの華やかさが、会場を幸せな気持ちにしてくれました~♪

・・・と癒されているのもつかの間。
福娘さんが投げたお餅をとろうと、みんな必死に手をだしたり、袋上に掲げてお餅をゲットしようとしています!!

私は後ろの方だったのと背が低いので、この距離では餅がとれない~汗
と、あきらめていたときに、うまーく前の方に進めたわじおくんが戻ってきて

「はい!」

と笑顔で福餅を2個差し出してくれたのです!!!

あの状況でよく取ってくれました。。。泣

「よくお餅とれたね~^^」
「野球やってたからね♪」

と、得意げなわじおさん。
2個ゲットできたので、私たちは会場をあとにしましたが、たくさんの人が福餅をゲットできていたらいいなぁと願います☆

2018年のえべっさんの祭りは9日・10日・11日です**
凄い混雑するそうですが、覚悟して今年はお祭りに参加したいなぁ(*^-^*)

スポンサードリンク。。。*

-◆IN 大阪, *えべっさん

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.