Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【Happy Earth Day*Osaka2018】ハッピーアースデイ大阪へ☆久宝寺緑地公園に行ってきました! | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆IN 大阪 ◆イベント

【Happy Earth Day*Osaka2018】ハッピーアースデイ大阪へ☆久宝寺緑地公園に行ってきました!

投稿日:

 

こんにちは**
久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、本日素敵なイベントがあったので行ってまいりましたー☺

今日は【Happy Earth Day*Osaka2018】が開催されているという情報をキャッチしたので、久宝寺緑地公園へ^^

 

私は大阪市平野区に住んでいますが、近くに【久宝寺緑地公園】という大きい公園があります**
久宝寺緑地公園は自転車で10分くらいの距離なのですが、今まで行ったことがなくて本日はじめて行ってきました!

 

【Happy Earth Day*Osaka2018】とは??

【Happy Earth Day*Osaka2018】

こちらHPから抜粋しました**

ハッピーアースデイ大阪では、日々の暮らしの中で幸せを感じることを大切にしています。環境や人にやさしい製品を作っている方や、私たちが暮らす地球上の多くの問題に対して様々な角度からアプローチしている方が、日ごろの想いを伝え、発信する場であると共に、来ていただいた方々に笑顔を提供できる場を作りたいと考えています。“One Step for Action”

私たちは、これまでゆっくりと行動してきた人たち、そして、これから行動を起こす人たちの背中を、そっと押してあげられる存在でありたいと考えています。

出典:【Happy Earth Day*Osaka2018】

 

開催されたイベントは、今回で12回目の開催だそうです^^
平野区に引っ越してくるまで、【Happy Earth Day*Osaka2018】&久宝寺緑地公園を知りませんでした!

 

会場に到着したのは11時くらいですが、中にはたくさんのお店があって、来場者もたくさんいらっしゃいました**
出店されているお店や開催のイベント・ワークショップなどは、オーガニックや地球環境に関するもの。

 

小さなお子様連れのご家族も多くて、エコや資源について、親子で学ぶなんてとてもステキだなぁと思いました☆

 

出店されているお店は、本当に魅力的なお店ばかり**
ディスプレイも「わぁ。。。*インテリアの参考になるっ!!」と思って、記念に写真を撮りたかったのですが、ドキドキしてお店の方に声を掛けられず…
勝手に写真を撮れないので、お店の写真がなくて素敵さをお伝え出来ないのが残念。。。(>_<)

 

お店の写真は取れませんでしたが、看板をパチリッ☆
看板もステキですよね**

 

私はロハスフェスタが大好きなので何度が遊びに行っていますが『ミニロハス』のような雰囲気がありました^^
ちょうどお昼時だったので、飲食店が混んでいました!

イベントでは『マイ食器持参』や『リユース食器』に取り組まれていました^^
ロハスのイベントでも見かけましたが、普段エコバックは使っていても『マイ箸』を持ち歩いていないので、普段から自然に生活に取り入れられたらいいなぁ。。。*

 

私の説明だと良さがうまく伝えきれないので、ぜひぜひアースデイ大阪のホームページをチェックして頂けると嬉しいです☆
HPはコチラ⇒http://www.happy-earthday-osaka.jp/

 

地球環境について考えさせられる、とても楽しいイベントでした☆
来月はロハスフェスタがあるので、春は楽しいイベントがたくさんあって嬉しいなぁ♪

 

 

 

 

スポンサードリンク。。。*

-◆IN 大阪, ◆イベント

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.