Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
好きな番組シリーズ♪毎週土曜日の18時は【人生の楽園】 | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆好きなコト ◆好きな番組

好きな番組シリーズ♪毎週土曜日の18時は【人生の楽園】

投稿日:

こんばんは**
今日は私の好きな番組のお話です^^

 

『人生の楽園』という番組をご存知ですか??
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

 

関東ではテレビ朝日「10」で放映されていますが、関西ではABC朝日放送「6チャンネル」で放送されている番組なのですが、ワタシはこの番組が好きで毎週欠かさずに見ています**

 

人生の楽園ってどんな番組!?

番組の概要はこのような感じです↓

憧れの田舎へのIターン
愛する故郷へのUターン
50歳を過ぎてからの新たな挑戦…。
“自分にとっての人生の楽園”を見つけ、
充実した第二の人生を歩む人たちの暮らしぶりを
美しい風景や美味しい食べ物などと共に紹介します。故郷を元気にしようと汗を流す人、
長年の夢を叶えて店を始めた人、
大自然の中でゆったりとした“田舎時間”を楽しむ人。
幸せの形は人それぞれですが、様々なセカンドライフを紹介しながら
新しい生き方を提案する、『いい人生の歩き方発見番組』です。

番組の概要を見て頂けると分かりますが、本当にこのままの内容なんです^^
番組では楽園の主人公の方たちの暮らしがご紹介されます。

 

毎回毎回「第2の人生暮らし」がとてもステキなのです**
パン屋さん、蕎麦屋さん、カフェ、田舎暮らし、農家、モノづくり、自給自足の暮らしナドナド。

 

みなさん、とてもエネルギーがあって、バイタリティーがあります☆
人生の楽園を見ていると、素直に『がんばろう』と思えます。何歳からでも新しいコトにチャレンジできる!!ということを実感します。

日本のいろいろな地域のことも知ることができるので、いつも新しい発見があります。

ちなみに、楽園の案内人は『西田敏行さん』『菊池桃子さん』です。
人生の楽園は、お二人の掛け合いのナレーションも見どころだと思います^^

 

人生の楽園の好きなところ

私の両親は、福島県西会津町出身ですが、幼い頃から両親の故郷に行くのがとても楽しみでした。

夏は、山並みの見える風景、木々の香り、川の流れる音。
七夕ではないのに、天の川がある夜空、満点の星☆

冬は、静かに降り積もる白い雪、寒いのに張り詰めたような綺麗な空気。
冬の磐梯山はこんな感じで、雪をかぶった姿が綺麗です**

毎年2回、家族で過ごす田舎での生活は、そのどれもが、幼心にとても魅力的だったのです**

 

私が生まれ育った場所は東京で、実際に自然に囲まれた暮らしたことがないせいか、田舎暮らしに憧れがありました。

 

なので、人生の楽園を見ていると「将来こんな暮らしがしたいなぁ。。。」と、しみじみ思ってしまいます*^^*
こんな話を田舎の親戚にすると「憧れだけで暮らせないよ!笑」と言われますが(;^_^A

 

個人的には、人生の楽園は夢を与えてくれる番組だと思います。
実際に人生の楽園の番組を観て、第二の人生を踏み出すきっかけになった方もいらっしゃいました!

 

今日の楽園のお話もステキだったなぁ。。。*
いつか人生の楽園にでたい☆

 

人生の楽園を観ている時間は、ワタシの楽しみの一つです**

スポンサードリンク。。。*

-◆好きなコト, ◆好きな番組

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.