雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆kindle unlimited

【Kindle Unlimited読み放題】ゆるーく読める「断肉セラピー」が考えさせられるお話だった☆

更新日:

こんにちは**
先日読んだ本で、考えさせられるなぁー・・・と感じた本がコチラ↓

【断肉セラピー】ってなに??

断肉セラピー (本当に食べたいものだけを食べて生きる) (アイオール出版) Kindle版
ダーマ・イ・マッチモ (著)

とにかく読んでみないと分からない謎のマンガ。

主人公は読者とその周りの日本人という設定。
現在の自分の生き方を発見し、本当に自由で幸せな人生を生きる方法が描かれている。
じっくり考えながら読み進めてほしい。

世の中に矛盾を感じたことがある、自分は人と違うのでは?
と不安になったことがある人は、必読の新感覚マンガ。

という、Amazonの紹介文もゆるーい感じです。内容もゆるーいタッチの漫画なので、さくさく読めます!
ですが、内容はとても深くて考えさせられる内容でした。。。

 

私とお肉の歴史(←!?)

ここ数年間、私はほとんどお肉を食べていません。
とは言っても、外出先ではお肉を食べることがあるので、まったくの『断肉』ではありませんが、自分から好んでスーパーでお肉を買うことがほとんどなくなりました。

 

私の場合は、本当に些細なことがきっかけかもしれません(^-^;
最初にお肉を控えるようになったのは、焼き肉の食べ放題に行った次の日に、焼けるような激痛が胃を襲ってからです。
それ以来、お肉を食べると胃が痛くなるようになって、しばらくお肉を控えるようになりました。

 

でも、特別意識したわけではなくて『ただ、なんとなくお腹が痛くなるから』という理由でお肉を食べるのを控えていましたが、時間が経つにつれて次第にお肉を自然と食べるようになっていました。

 

そしてまた数年が過ぎたころ、今度は急にアトピー性皮膚炎になってしまい、手や顔や首などの皮膚が薄いところが荒れてしまい、ずっと皮膚科で治療を受けていました。でも、全然手荒れが治らなくて、長い間ステロイドを使用して気が付きました。

 

「もしかして、食生活が間違っているのかな??」

 

そのころから、食について調べるようになり、また自然とお肉を控えるようになりました。
アトピーの症状が特に酷かった時期は、お肉だけでなく動物性の物や小麦粉・白砂糖も控えていました。それが良かったのかは定かではありませんが、しばらくしてアトピーの症状は改善しています。

 

それから、お肉を食べるのを辞めようと特別に意識をしたわけではありませんが、ここ数年間はお肉を自分から好んで食べていません。心と身体がお肉を欲しなくなっているような感覚(!?)です。

 

今回【断肉セラピー】を読むと「なるほどー**」と思うことがたくさんありました!

 

お肉を食べることを否定している本ではないので、ゆるーく気楽に読んでいただける本だと思います^^
私はとても内容が分かりやすかったので、わじお氏にも「読んで読んでー♪」といってオススメしました**

 

本を読んで、二人でとても共感した内容です(*^-^*)

 

漫画でさらっと読めるので、もし興味がある方は良かったらチェックしてみてくださいね☆
Kindle Unlimitedの会員の方は無料で読めます**

 

断肉セラピー (本当に食べたいものだけを食べて生きる) (アイオール出版)

 

 

 

 

スポンサードリンク。。。*

-◆kindle unlimited

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.