Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【業務用スーパーおすすめ】乾燥おからは万能食材✩腹持ちOK!ダイエットにも♪ | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆お買い物 ◆美味しい食べモノ

【業務用スーパーおすすめ】乾燥おからは万能食材✩腹持ちOK!ダイエットにも♪

投稿日:

こんばんは**
最近ずっとオリンピックの応援で盛り上がっている我が家^^
選手を見ていると本当に感動しますね✩

 

今日はですね、まったくオリンピックとは関係ないお話ですみませんです!
タイトルのとおり【乾燥おから】のお話です^^

 

大阪に引っ越してきてから良く利用しているお店『業務用スーパー』
そこに行った時、たまたま見つけたのがコチラのおから✩

今まで、お料理におからを使ったことがありませんでした(^_^;)
(・・・ワタクシ、正直なところお料理があまり得意ではありません!汗)

 

ですがこの『乾燥おから』は、1kgで300円弱!!乾燥おからの価格相場がわかりませんが、別のスーパーでは1kg売りがなくて、量が少なくてお値段が高かった気がします。

 

この激安おからちゃん**
どうやって調理するのかクックパッドで調べて見ると【ポテトサラダ風】になるということで、盛り上がりを見せていました^^

 

良く見ると、パッケージにも『ポテトサラダ風』と書いてありました**
さっそくパッケージに書いてある戻し方の通りにお湯で戻し、ポテサラ風に冷蔵庫の食材とマヨネーズで和えて食べてみると。。。

 

美味しい~✩
まさに、ポテサラの味!!

 

じゃがいもを買って、一からポテトサラダを作ると少し手間に感じてしまいますが、おからをお湯で戻すだけでOK♪皮をむいたりする手間も省けて時短になるので、忙しい時にピッタリの嬉しい食材^^

 

そんな『乾燥おから』の手軽さと美味しさ・コスパの良さ!
私とわじお氏のお気に入りの食材になりました^^

 

ハマると同じものをずっと食べても苦にならないという、異色のコンビの私たち。
この2週間くらい、飽きずにおからメニューを食べ続けていますが、あることに気がつきました**

 

なんと、わじお氏の体重が1キロ減りました!

 

特に運動はしていませんが、お腹周りがスッキリしたのです✩
思いつくのは『乾燥おからメニュー』を2週間続けたことくらいです^^

 

ちなみに、この乾燥おからはお湯じゃなくて、お水でもすぐに戻せます。
戻した状態で何も味付けしていないと,、少しポソポソして癖のある味がしますが、苦手ではない方には万能の食材だと思います!
(栄養の偏りにはご注意を✩)

 

乾燥おからは、お水でもすぐに戻せるので、家庭に常備しておくとよいと思いました^^
賞味期限は半年くらいですが、非常食にも使えると思います♪

我が家では、乾燥おからを1袋ストックで置くようにしました!

ですが、そんな万能のおからサマ☆
欠点を見つけました。。。

 

それは
食べすぎると便秘になるっ!!!!

 

もともと便秘症のワタシ、ちょっとお通じが悪くなりました(´;ω;`)ウゥゥ

乾燥おからを水で戻す時に感じましたが、戻す時って意外とお水を入れます。
ということは、お腹の中で膨らんでしまうのかな、と思います。

 

なので、便秘症の方は、乾燥おからを食べる時はよーくと水分を摂ってくださいね☆
なにごとも程々に**

すでに皆様にはお馴染みの食材でブログに書く内容かなぁと思いますが。。。(^_^;)
もし、まだ乾燥おからを試したことがない方はぜひぜひ✩

 

 

 

 

スポンサードリンク。。。*

-◆お買い物, ◆美味しい食べモノ

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.