雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆IN 大阪

大坂に引っ越して1年☆浪速区に実際に住んでみた感想♪

更新日:

 

いま私の実家は埼玉県にありますが,昨年10月に大阪に引っ越してきました^^
仕事関係で大坂にご縁があり、現在はパートナーわじおさんと私、そしてラガマフィンの猫♀(みるちゃん)と大阪に住んでいます。

大坂に住む前の印象は、大阪に対して勝手な思い込みがありました(^^;

↓私の大阪の印象↓

・コワイ
・せっかち
・すぐに怒る

などなど(大阪の方、本当にごめんなさい!汗)

 

今まで大坂に行ったことがないので、テレビで見る大阪のイメージはこんな感じでした。
テレビの演出によって『大坂=コワイ』というイメージが、頭の中で勝手に作り上げられていました。

それが、実際に1年3カ月住んでみると。。。

・人もステキっ!!!
・食べ物もおいしいっ!!!
・大坂めっちゃ楽しいっ!!!!
・大坂めっちゃ大好きっ!!!

に、変わっていました。(なんて単純なんだ!?(^^;)

だって

先日IKEAに行ったときに、チョコレート売り場で、私とわじおさんが「このチョコなんの味かなぁ~??」と二人で話していたら。。。

 

「あっ!それあれや!ピスタチオやで!!」

 

と、隣にいたおっちゃんが親切に教えてくれるじゃありませんか!!

これって、東京&埼玉に住んでいたころでは考えられない光景。
(ちなみに、東京の人みんなが冷たい訳ではありませんので、あしからずm(__)m)

「ピスタチオやで!」ですよ!?
隣のおっちゃんが気さくに「〇〇やで」って。

ピスタチオやで~(ここ、エコーかけたい)
ピスタチオやで~
ピスタチオやで~

『あっ!ありがとうございます!!』

 

この一連の流れ。
もう、感動です!!笑
大坂では普通の光景かもしれませんが、大坂に住んでみると人の温かさというか、人情味があるという感じがします。

東京の人は、緊急時には助けてくれますが、あまりフレンドリーに話しかける光景を見たことがないような。
もちろん親切な人もたくさんいますが、「他人感」があるのが否めないような(^^;
(今度は東京の方、ごめんなさい!汗)

私は現在、大阪で『キタ』と『ミナミ』と呼ばれている、『ミナミ』(難波)の近くの浪速区に住んでいますが、とても便利で住みやすいです^^なんばパークスというショッピングモールやマルイ難波店、高島屋などなど。
そして、道頓堀も歩いて行ける距離なので、ショッピングに困ることがありません**

実家が埼玉になってから、主要都市に行くまでに時間がかかっていたのですが、今ではとても快適です♪

そして、大阪に住んでみて思ったこと!

それは、海外の観光客の方がすっごく多い!!ということ。

平日の昼間に難波~道頓堀を歩くと、ほっとんど外国人観光客の方ばかりなのでビックリッΣ(・□・;)!!!
ですが、少し異国の空気に触れることが出来るのも、楽しい発見だったりしています*^-^*

 

あっ!!
ちなみに今は浪速区なのですが、来年は引っ越しをするので、もうすぐ浪速区民ではなくなってしまいます。。。
大阪のどこかに引っ越すことになります。今はいろいろなお部屋を内覧したり不動産めぐりをしています☆

せっかく大阪に住んでいるので、大阪での出来事も少しずつご紹介していこうと思います**今度は浪速区ではないので、また引っ越したら引っ越した土地の事をご紹介しようかな~^^

 

ではでは、本日はこのへんで☆

スポンサードリンク。。。*

-◆IN 大阪

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.