Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【kindle unlimited読み放題】「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本を読みました** | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆kindle unlimited

【kindle unlimited読み放題】「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本を読みました**

投稿日:

こんにちは**
全国的に寒くなってきましたね(>_<)
こちら大阪でも一気に気温が下がりました。。。
皆さま、体調を崩さないようにお気をつけくださいませ**

さてさて☆
先日から読み進めていた本を読み終えたので、記録に残しておきたいと思います**

kindle unlimited読み放題

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる「繊細さん」の本
著:武田友紀さん

↑クリックでAmazonの詳細ページがご覧いただけます↑

今まで、なんとなく感じていたことですが、この本を読んで、自分が「繊細さん」であることがわかりました。
この本では、敏感な気質をもっている方を「繊細さん」と表現されていますが、内容がとても自分にしっくりきたのです。

たとえば。。

私は昔から職場の上司やスタッフの機嫌が悪いと敏感に感じ取ってしまい、それがとてもストレスになっていました。深く考えなければ良いと思うのですが、うまく消化できずに精神的に疲れてしまうことがあります。

『きにしない』

ということでうまく対処できない自分の性格。
これって、時にとても生きづらいと感じることがあります。

自分では気が付いていなかったのですが、本を読んでみて自分が「繊細さん」だということが分かり、ココロが軽くなったような気がします**

今までずっとモヤモヤしていた気持ち
「あっ!自分ってそうだったんだ!!」と理解できたことで、救われたような不思議な気持ちになりました。

そして「繊細さん」である自分、その対処のしかたについてのアドバイスなども書かれていたので、読んで良かったなぁと思いました^^

ちなみに、わじお氏に聞いたら、私は思いっきり「繊細さん」らしいです。。。
(そうだったの!?)

 

この年齢になっても、自分のことってワカラナイのですね(^^;
自分が「繊細さん」ということが理解できただけでも、前進できた気がします。

本にも書かれていますが、無理に自分を変えようとしなくても大丈夫。
うまく自分の気質と向き合っていけたらいいなぁと思いました**

 

↓ワタシが毎月利用している【Amazon kindle unlimited読み放題】です↓
新しい本も随時更新されているので、本を読むのが好きな方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆

 

 

 

スポンサードリンク。。。*

-◆kindle unlimited

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.