Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
【猫のワクチン】ミルちゃん動物病院へ行ってきました☆ | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆ミルちゃん

【猫のワクチン】ミルちゃん動物病院へ行ってきました☆

投稿日:

こんにちは**
先日7月30日、ミルちゃんのワクチン接種で動物病院へ行ってきました☆

 

本当はワクチンの予定日が6月だったのですが、7月に入って連日の猛暑で、なかなか病院に連れていくことが出来ず。。(>_<)
気になっていたけれど、ようやく気温が35度以下(!!)だったので、急いで動物病院へ連れて行きました!

 

一人だと病院に連れて行くのが大変だけど、たまたま私とわじおさんがお休みだったので良かったぁ☆

 

自宅から動物病院まで、自転車で25分くらいかな??
リュックタイプのキャリーバッグに入れて、暑い中ミルちゃんを背負ってくれた、わじおさんに感謝**

 

引っ越してきてから初めてお世話になる動物病院でしたが、そこは猫ちゃん専用の待合室があって、猫ちゃんのストレスを少しでも軽減させてくれるような造りの病院でした。

 

先生も女性の先生で、とても優しくミルちゃんに接してくれて、安心してワクチンをお願いすることが出来ました^^
今回はワクチン接種の為に病院に行きましたが、ミルちゃんの普段の様子で少し気になることがあったので、そのことも一緒に相談してきました。

 

気になることというのは、ミルちゃんの呼吸のこと。
ミルちゃんを我が家にお迎えした時から、ミルちゃんは口を開けてハーハーすることがあって、気になっていたのです。
猫ちゃんはワンちゃんのように、あまり口を開けて息をすることがないそうです。

 

遊んだ後は息が上がっているのかもしれないけれど、そこまで激しい運動をしていなくても口を開けてハーハーすることがあります。

 

去年、避妊手術を受けた時に、呼吸の事を先生に伝えましたが、その時は「まだ子猫のうちは限界が分からないで遊ぶことがあるので、息が上がる場合があります。もし1歳くらいになっても続くようなら一度検査してみましょう。」との診断でした。
しばらく様子を見ていたら、ミルちゃんは口呼吸をしなくなったので、成長してきたから安定したのかな?と思っていました。

 

ちょうど猛暑日になり始めて温度差が激しかった時の出来事だったのですが、口呼吸の他に、つい最近お腹で息をするように呼吸が乱れていた日があったので、そのことも相談してきました。
先生が聴診器で心臓の音を聞いたところ、特に異常は感じないと仰っていて、今は呼吸が落ち着いているのでまた呼吸が乱れることがあったら一度検査をしてもらうことになりました。

 

大きな病気ではないことを願いつつ、日頃からミルちゃんの様子をチェックして、少しの変化にも気づけるようにしておきたいです**

 

ちなみに、ミルちゃんの体重は2.99キロでした!
ラガマフィンの猫ちゃんにしては小さい方なのかな??
これからも少しづつ元気に成長してほしいです。

 

初めてお世話になる動物病院でしたが、先生も看護師さんも優しくて、安心してお任せできそうな病院が近くにあって良かったです♪
無事にワクチン接種が終わって良かった良かった^^

 

暑いので急いでお家に帰ってきて、バッグを開けたらミルちゃんはこんな格好に。。。

どんなボーズ!?笑
チャックを開けたら、くるんと丸まってて、しばらくこの格好のまま固まってました!

 

思わず、わじおさんと大爆笑☆

 

お注射チックン!頑張ったね^^
ミルちゃんお疲れ様でした**
 

スポンサードリンク。。。*

-◆ミルちゃん

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.