Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
好きな番組♪毎週日曜日18時|京都大原ベニシアさんの【猫のしっぽカエルの手】 | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆好きなコト ◆好きな時間 ◆好きな番組

好きな番組♪毎週日曜日18時|京都大原ベニシアさんの【猫のしっぽカエルの手】

投稿日:

こんばんは**
今日は私の好きな番組のお話です^^

 

『猫のしっぽカエルの手』という番組をご存知ですか??
NHK【Eテレ】で放映されている番組です(*^-^*)

 

猫のしっぽカエルの手

京都大原 ベニシアの手作り暮らし
【猫のしっぽカエルの手】
http://www.nhk.or.jp/venetia/about.html
毎週日曜日18:00~18:30
毎週水曜日12:25~12:55(再放送)
毎週土曜日5:30~6:00(再放送)

 

スポンサーリンク

猫のしっぽカエルの手ってどんな番組??

番組は、京都大原に住むイギリス出身のハーブ研究家ベニシア・スタンリー・スミスさんの「手づくりに寄り添う暮らし」がご紹介されています**

ハーブ研究家のベニシアさん。
「猫のしっぽカエルの手」を観て、手づくりの暮らしの温かさにとても惹かれて、その暮らしに憧れを抱くようになりました。

私が雑貨屋さんで働いていた時、たまたま先輩から教えて頂いて、ベニシアさんの番組を知りました。
毎回録画をして、ステキなベニシアさんの暮らしについて先輩と2人で語り合っていた記憶があります**
それくらい好きな番組です☆

いつかベニシアさんのような暮らしをしたい!
自分に出来ることを、少しずつ取り入れたいなぁと思いながら、いつも幸せな気持ちで番組をみています(*^-^*)

私が感じる番組の見どころはこんなトコロです♪
ここからは、完全に私の個人的な感想です^^

ベニシアさんの住んでいるお家が、オシャレで素敵☆

ベニシアさん一家が住んでいるお家は、築100年の古民家。
歴史を刻んだ古民家を、自分たちで手を加えて暮らしています。その古民家が本当にオシャレで、素敵すぎるのですっ!!
日本の文化とイギリスの文化が混ざったようなインテリアが番組内で映りますが、それがなんとも言えないくらい絵になる~**
ベニシアさんの優しい雰囲気がお家からも感じ取れます。
あんなお家に住みたい。。。*

エコなライフスタイル☆ベニシアさんの手作り暮らしが素敵☆

番組では、ハーブ研究家のベニシアさんが、ハーブを使ったレシピやモノを尊重するエコなライフスタイルを伝えてくださいます。お庭のハーブガーデンもそれぞれの個性が生き生きとしていて、生命を感じさせてくれます**
また、時には京都大原を出て町を歩き、日本各地を訪れます。
そこで暮らす「仲間たち」のライフスタイルから、古くからある日本文化などを改めて知ることができます。
ゆっくりと穏やかなライフスタイル。そんな時間が流れています。

ベニシアさんのエッセイがぐっときて素敵☆

番組内では、ベニシアさんのエッセイが楽しめます**
そのエッセイが、この世の真理というべき内容のように感じます。
この世の仕組みを説いてくださるような。。。
私はベニシアさんのエッセイから、日々の在り方を考えさせられます。

「猫のしっぽカエルの手」山崎樹範さんのナレーションが素敵☆

『猫のしっぽカエルの手』は、山崎樹範(やまざきしげのり)さんのナレーションもステキですよね☆
静かで温かみのある語りが心地よくて、山崎さんのナレーションもあの世界観にはなくてはならない存在だと思います。

音楽は川上ミネさん♪番組の音楽が素敵☆

そして、最後は番組内で流れる音楽**
ピアニストで作曲家の川上ミネさんの音楽が本当に心地よくて、音楽とともに猫のしっぽカエルの手を観ていると、心が豊かになります^^

川上ミネさんは、京都とスペインを拠点に音楽活動をされているようです。
『猫のしっぽカエルの手』ファンにはたまらない音楽ですよね**

【猫のしっぽカエルの手】最後に☆

今回は、私の大好きな時間についてアレコレ書いてしまいました**
ハーブやエコなライフスタイルが好きな方は、ベニシアさんをもうご存知だと思います。
私の説明がうまく出来ないのが悔やまれますが「番組を知らなかった」という方で、興味がありましたら、ぜひぜひチェックしていただきたい番組デス。。。*

ではでは、最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪

スポンサードリンク。。。*

-◆好きなコト, ◆好きな時間, ◆好きな番組

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.