Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
関西では観れない!?好きな番組【ゆっくり私時間】 | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆好きなコト ◆好きな番組

関西では観れない!?好きな番組【ゆっくり私時間】

投稿日:

 

こんにちは**
ブログの更新が少し開いてしまいました(;^_^A

実は急遽、埼玉の実家に帰省することになりまして、1週間ほど実家で過ごしています。。。*
(前回ご紹介した【えべっさんのお祭り】期間中に埼玉に帰省したので、お祭りは来年のお楽しみにしたいと思います。)

実家に帰って私が必ずすることは、『撮りためた録画を観ること』なんです!
今住んでいる大阪の家では、録画機器がないので、実家のブルーレイレコーダーで好きな番組を録画しています^^
そして、実家に帰った時にまとめて楽しむ♪というスタイルなのです。

私が主に録画している好きな番組は・・・

◆ゆっくり私時間
http://www.ntv.co.jp/yukkuri/index.html

◆猫のしっぽカエルの手~京都大原のベニシアの手作りくらし~
http://www.nhk.or.jp/venetia/about.html

◆グレーテルのかまど
http://www4.nhk.or.jp/kamado/

◆人生の楽園
http://www.tv-asahi.co.jp/rakuen/

手作り・ハンドメイド・丁寧な暮らしが描かれている作品や番組が好きで、いつも必ず録画したモノをチェックしています^^

関西でも放映されている番組がほとんどなので、関西でも観ることができます♪

ですが・・・
この中で、関西で放映されていない番組が『ゆっくり私時間』という番組です。

関東では日本テレビで放映されているのですが、関西では放映されていないようなのです。
関西だと日テレにあたる局は「読売テレビ」だとわかったのですが、読売テレビでもやっていない・・・ショック(´;ω;`)

ゆっくり私時間ってどんな番組!?

番組の概要をHPで調べてみると、このようなことが書いてあります。

そこは自然の中にあるとても居心地のよい一軒家。
主は都会で働く女性。
平日は都会で暮らし、金曜の夜、ここに帰ってきます。
そう、ここは彼女の秘密のWEEKEND HOUSEゆっくり流れる時間の中に、身を置くという贅沢
さぁ、今日も素敵なひとときの始まりです。

ゆっくり私時間は、時間にすると約3分くらいの短い内容なのですが、「こんな家に住みたい!こんな暮らしがしたい!!」というくらい素敵なお家が舞台になっているのです!!

番組内では、お料理やお裁縫など、手作りの暮らしをする様子が、素敵なBGMとともに楽しむことができます☆

 

出典:http://www.ntv.co.jp/yukkuri/back/index.html

ちなみに、2018年1月12日の回では『ノットピロー』というカラータイツを使用したクッションを手作りしていました**

 

ゆっくり私時間の女性は誰!?

出典:http://www.ntv.co.jp/yukkuri/index.html

ゆっくり私時間の主演を務めているのは、モデルの『KIKIさん』
私はこの番組を観てからKIKIさんを知りましたが、ほんわかしている雰囲気で個性的な印象の女性です。

モデルさんなので素敵な一軒家での中でも絵になります^^

 

ゆっくり私時間のロケ地ってどこどこ!?

この番組の何が素敵かというと、まず舞台になっている一軒家!!!
このお家が、ほんとうにため息がでるくらい、ステキなのです**

お家の外観・インテリア・雑貨・室内のグリーン・調理器具・・・
そのどれをとっても絵になるくらい、アンティーク&ビンテージ調でオシャレなのです♪

ステキな一軒家が気になって、ロケ地を調べてみました。

舞台になっているロケ地は茨城県守谷市にある
【スタジオ・ムーンニンフ】さん
http://www.moon-nymph.com/

お写真を載せて良いのか迷ったので、ここでは載せていませんが、良かったら、ぜひホームページを覗いてみてくださいね♪
世界観に圧倒されますよ^^

 

関東に行く機会があったら、ぜひ日テレ【ゆっくり私時間】を~♪

関西では放映されていなくて残念ですが、もし関東にいかれたら、本当にお勧めしたい番組です♪
好みはあるかもしれませんが、ハンドメイドやアンティーク・ビンテージのインテリアや雑貨、丁寧な暮らしが好きな方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪

YouTubeでも『ゆっくり私時間』と検索すると観ることができました^^
少し前の放送分ですが、何度見ても雰囲気がスキです☆

また、HPからバックナンバーを見ることができます♪
http://www.ntv.co.jp/yukkuri/back/list.html
動画ではありませんが、放送した内容が見れるので、私はちょこちょこチェックしています**

 

 

・・・って、ワタシ気づくと友達みんなにこの番組を勧めているなぁ(^^;
よっぽど好きなんだなぁと実感しています。。。*
あの世界に入りたい!笑

他の番組もとってもオススメなので、今度ご紹介させてくださいね♪

スポンサードリンク。。。*

-◆好きなコト, ◆好きな番組

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.