Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/yochiro823/milky-box.com/public_html/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
creema*クリーマクラフトパーティー2018☆inインテックス大阪へ♪ | yochiro*blog

雑貨・インテリア・猫がスキ☆毎日を楽しく☆

◆IN 大阪 ◆イベント ◆ハンドメイド ◆好きなコト

creema*クリーマクラフトパーティー2018☆inインテックス大阪へ♪

更新日:

こんにちは**
先日の土曜日、インテックス大阪で開催されていた『creema』のイベントに遊びに行ってきました~♪

 

creemaとは??

ハンドメイド、手作り、クラフト作品を通販・販売できるマーケットプレイス Creema。
全国 の作家による手仕事のアクセサリー、雑貨、バッグ、ジュエリー等をネット・アプリで直接 売買できる場です。

creemaは、ハンドメイド作品が購入できるサイトで有名ですよね。
『全国11万人の作家が出店する日本最大級のハンドメイドマーケットプレイス』といわれています。

 

↓こちらcreemaの公式サイト✩素敵な作品がたくさんあってワクワクしますよ♪↓
Creema 公式オンラインストア

 

creeema craft party 2018に行ってきました☆

ワタシが今回遊びにいったイベントは【creema craft party 2018】
このイベントは、関西最大級手づくりの祭典といわれる、ハンドメイドの盛大なイベントなのです♪全国から3,000組の参加があるそうですよ!

 

場所は『インテックス大阪』の6Cのフロア内でした!
初めて足を運んだインテックス大阪!とっても広ーい場所ですよ^^

 

 

会場に行くまでの道のりでパチリッ☆
天井が高くて開放感がありますね!この日は、クリーマクラフトパーティー2018の他に、アイドルの握手会も開催されていたようで、そちらのイベントでは男性の方が多かったですよ**

 

 

実はワタシ、ハンドメイドの作品が大好きなんです*^^*
creemaやminneなどのハンドメイドマーケットで、可愛い作品を見つけてはお買い物をしています☆

 

最近はなかなか時間が作れませんが、自分でも時間があるときにはハンドメイドを楽しんでいます^^

 

ハンドメイドのイベントは、大阪のATCで開催されていたハンドメイドイベント以来なので、とても楽しみにしていました♪creemaのイベントにお邪魔するのは初めて!

クリーマクラフトパーティーは1月20日(土)、21日(日)の2日間の開催でしたが、私が参加したのは初日の20日(土)のお昼すぎくらいでした。

 

『関西最大級』といわれているだけあって、来場者がたーくさんいらっしゃいました!!
ハンドメイド好きな人にとっては、好きな作家さんに会えるって、とても貴重な機会ですよね^^
creemaでステキな作品を見つけると『どんな方がつくっているんだろう。。。』っていつも想像してしまいます。

 

出店されているお店は、ハンドメイド作品や資材屋さん、焼き菓子などの食品から飲食店、ワークショップなどなど。
どれもこれも、魅力的なお店さんで、目をキラキラしながらお店を見て回りました☆

 

本当にたくさんの人で途中で目が回って、ゆっくり見れなかったのが残念。。。
一緒についてきてくれた、わじお氏もフラフラで酸欠状態でした!

 

会場はとても活気があって、本当にステキな空間でした♪

 

今回ゲットしたのはコチラ☆

  • オリジナル糸
  • 壁紙
  • キーカバー

 

オリジナルの糸がとてもキラキラしていて綺麗だったの~☆

 

 

写真ではわかりにくいのですが、ラメのようなキラキラした糸が重なり合っているんですよ♪

 

「1回目は軽く見て回って、2回目で真剣に作品をみよう!」と決めていたのですが、1回目でフラフラになったので、結局最後まで見れず。。。戦利品が少なくて、あとで悔やみました!泣

 

今回は午前中にどうしても用事があったのでお昼過ぎからの参加でしたが、次回は開始と同時くらいに開場したいなぁ**
それから、魅力的なワークショップがたくさんあったので、ワークショップも参加したいと思います(*^-^*)

 

イベント&ハンドメイド好きの私にはとても刺激のある時間でした**
会場の写真がないので、イベントの臨場感がなくてごめんなさい。。。m(__)m
creemaの作家さんたちも皆様ステキな方ばかりで、お話しできて良かったです♪

 

よかったら↓↓creemaさん販売サイト↓↓をチェックしてみてくださいね! Creema 公式オンラインストア

 

せっかく関西に引っ越してきたので、これからもいろいろなイベントに参加したいと思います☆

 

 

 

スポンサードリンク。。。*

-◆IN 大阪, ◆イベント, ◆ハンドメイド, ◆好きなコト

Copyright© yochiro*blog , 2024 AllRights Reserved.